【ばってん少女隊 / B.O.L.T 他】『IDORISE!! FESTIVAL 2022』感想 (2022.03.12/03.13 Spotify O-EAST他)

ニコ生の無料で楽しめるやつだけで楽しもうとしていたのですが、とあることから貴族になったので、「それなら感想書ける!」と思い書くことにしました。ですが、元々書かない予定でいたため、今回はざっと箇条書きで書いていこうと思います。ですので、内容薄め・少なめです。

《セットリスト》

・B.O.L.T

Day1 Spotify O-WEST
M1. 宙に浮くぐらい
M2. More Fantastic
M3. BON-NO BORN
(MC)
M4. Catch The Rainbow
M5. Please Together
M6. 寝具でSING A SONG
M7. OUR COLOR
M8. Don’t Blink

・ばってん少女隊

Day2 Spotify O-EAST
M1. ばりかたプライド
M2. おっしょい!
M3. スウィンギタイ
M4. でぃすたんす
M5. OTOMEdeshite
(MC)
M6. YOIMIYA
M7. わたし、恋始めたってよ!
M8. OiSa

《感想》

・B.O.L.T

・セトリが神!こういうアゲアゲ曲ばっかりのセトリを楽しみにしてた!!
・『More Fantastic』を聴くと、ラジオのときのコールが蘇ってくる(笑)
・『Catch The Rainbow』であやちゃんがるんちぃとイチャイチャしているのがかわいすぎる!
・『Please Together』はいつ聴いても楽しい!
・土下座寝具(『Please Together』から『寝具でSING A SONG』の切り替えのところで、土下座したまま歌い始めたこと)はビックリした(笑) まさかそのまま歌い始めるとは思わないじゃん(笑) 最高に良かった!!
・『OUR COLOR』は本当に良い曲。配信だったけど、アドレナリンドバドバだった。

・ばってん少女隊

・セトリが神。『ばりかたプライド』から『おっしょい!』は予想できたものの、そこから超アゲ曲の『スウィンギタイ』をやるとは思わなかった。しかもその後『でぃすたんす』『OTOMEdeshite』とノンストップで披露するとは思わなかった。個人的には『でぃすたんす』と『スウィンギタイ』というファンク曲のつなぎもめちゃくちゃ好きなので、まじで良かった。しかもこれを無料で楽しめるというね。貴族限定を『わたし、恋始めたってよ!』と『OiSa』の魅せる曲にしていたのも良かった。
・『ばりかたプライド』のスーパーあざときいなタイムは健在でした。
・YOIMIYA衣装がめちゃくちゃ良い!!!
・『ばりかたプライド』→『おっしょい!』は最高!
・『おっしょい!』の煽りの担当がりるあちゃんになったんですけど、とても良い。(僕は会場だとヘドバンしているので、観れない(笑))
・早く現場で「スウィンギタイ」の振りコピがしたい!!!
・『でぃすたんす』振りコピ簡単なので、めちゃくちゃ楽しいのよ!
・この5曲を連続でやるって、この子たちどんだけ体力あるん!?
・ライブの『YOIMIYA』は、はじめに4拍入るんだけど、それがめちゃくちゃ良い。これはライブに行かないと味わえないから、ぜひ味わってほしい。ライブハウスで爆音で聴く『YOIMIYA』は最強。

・いぎなり東北産

・しょっぱな『Whatever』は強すぎる......。なんか声に力強さがある。
・真珠ちゃんが「そのタイミングでカメラ目線いける!?」みたいなタイミングでカメラ目線していて、すげぇって思った。
・ニコ生の配信に対してお金をせがむ美海ちゃんがめっちゃ面白かった(笑) そんでみんなして金をせがむな(笑)
・「死ぬ気で(楽しんで)、...死んでください(笑)」はパワーワードすぎたwww オタクを殺すな(笑) 死ぬ練習って何?(笑)
・このMCハチャメチャすぎでしょ(笑)
・『いただきランチャ―』は強すぎる!!
・結菜ちゃんの「みんなこの曲を待ってたよねー!」の煽りから『天下一品 ~みちのく革命~』が始まりましたが、その通りだよ!!
・からの『うぢらとおめだづ』はもう最強!!

・ukka

・最初の『エビ・バディ・ワナ・ビー』めっちゃ良かった!
・るりちゃんのツインテールかわいすぎるし、りなちゃんのポニーテールもかわいすぎるし、りなるりかわいすぎ!!
・盛り上がる曲が好きな僕としては、『エビ・バディ・ワナ・ビー』『タリルリラ』『恋、いちばんめ』『それは月曜日の9時のように』が一気に楽しめたのがめちゃくちゃ良かった!!
・あと圧倒的に歌が上手い!!

《終わりに》

 今回はこの辺で終わりにします。とっても楽しかったです。ありがとうございました!