夏競馬レビュー 〜1週目〜

中央競馬は今週から札幌開催が始まり、いよいよ夏競馬らしくなってきました。

通常、函館開催空ですが、今年は変則開催で札幌からスタート。
関西も京都競馬場が改修中でまだ中京が開催中と、なんだかよく分からなくなってきました。

まずは札幌の函館スプリントカップ。

札幌なのに函館と、いよいよ訳わからなくなってきました。
札幌は函館より逃げ馬有利ではあるので、北海道の実績がある逃げ馬をいくつかピックアップ。
堅くは収まらないだろうと、
11番人気の1番、13番人気の6番から人気馬4頭へワイド。
一応保険で、1番人気の16番カレンモエ、3番人気の5番ケープゴッド、5番人気の14番ビアンフェの馬連BOX。
結果は馬連14−16が的中。当たったはいいもののマイナス・・・
意外と堅くなったなあ。

この後、東京メインのエプソムカップまで少々時間があったので、
パッと出馬表を見て直感に期待。
直感が示したのは13番サトノフラッグ。
6番人気だけど、このメンバーなら最低でも3着ぐらいは入るんじゃないか?
それで複勝3.3〜4.8倍ならオイシイだろうと1点買い。
いや、見事に直線で馬群を捌いてきましたね。2着的中!
テンの1000mが58.8秒とかなり速くなって前が止まったのが功を奏したかな。
おそらく秋に毎日王冠や天皇賞に出てもイマイチなんだろうな。
ここは中日新聞杯あたりでどうだろう?

大きくプラスになったわけではないですが、
久しぶりに2レース的中で気持ちがいいですね。

来週は札幌の未勝利、条件戦を探りつつ、マーメイドSかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?