おススメ本紹介 仕事の進め方

なぜあなたの仕事が終わらないのか?

上司から仕事を依頼されたときあなたはどう仕事を進めますか?
いろいろと悩み悩んで1週間が経過し、2~3ページ書いて2週間目も終了、上司に見せるころには、3週間目。そして、大きく軌道修正をもらい資料をまるまる作り直す・・・という経験が一度はある方もいるかと思います。

そんな方にはぜひ読んでほしい本になります。
著者はWindowsで「ダブルクリック」を発明した中島聡さんになります。

簡単に8:2の法則を用いてまずは大事な大きな枠組みを描く
投資銀行やコンサルファームでは、まずシェルと呼ばれる資料の大枠を作ってから詳細のリサーチやモデルを組みつつ仕事を進めます。これと相通ずるところもありますので、いろんな業界・業種の人に参考になる本だと思います。

詳細は本を手に取って楽しんでもらえればと思います。
この本を読めばあなたの仕事スピードは爆上がりします!


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