見出し画像

メロンパフェ

いつもお世話になっているラッキー通りの会長さんが、そのラッキー通りを盛り上げようと3年前に開店した喫茶店「さちのば」。

経営がまぁ厳しいらしく、ヒット商品を出したいと相談にくる。

とはいえ、営業時間が水・木・金の11:30〜14:30でパートさん4人雇って1日2人体制で営業をしている。経営の厳しさは、まずは経営の見直しからだと思うが・・

荒井由美が流れる喫茶店・・。

パートさんの家の事情もあるのかなと思いつつも、平日の昼間はご高齢のお客様ばかりで、サンドイッチが可愛いからインスタとかXとかにあげて「いいね!!」をゲットしよう客層ではない。

バズりようがない・・

せめて土日どちらかでも営業出来たら土日休みの若い方が「いいね!!」してくれるかもしれない。

そんな会長がメロンのミニパフェを作り、それをヒットさせたいと言い出した。

なぜ、メロンか。

毎年、7月の後半にラッキー通りでは「メロン収穫祭」というイベントがある。

4月中旬にメロンの種の配布会があり、商店街の人々を含め、またメロンを育ててみたいという別の場所から取りにくる方もいる。

このイベントは9年前に会長が率先して始めて、東京都のまちづくり何やらでこの企画が準優勝をした。

そんな事もあり、ラッキー通りと言えばメロンというブランディングをしたがってるのが、手に取るようにわかる。

メロンのミニパフェ。調べてみると新宿にある喫茶店に出されているメロンパフェ(小さくはない)は2,600円もしていた。

会長のメロンのミニパフェの希望金額は400〜600円の間。

う〜ん・・もう少し様子を見たい。パートさん4人と会長が絞り出したメロンのミニパフェを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?