見出し画像

労働法、沼の2冊

労働法にハマったのは「出向」でなんか半端ない期間を言い渡されたので老い先心配になり知財法と並行してかじったものでした。

プレップ労働法 第6版 (プレップシリーズ)

確かジェフのプレーオフを見るためだけに名古屋に行った時の帰り。負けてしまって帰ろうとしたら紅葉シーズン三連休最終日。立席で名古屋から新横浜まで。しんどかったので名駅のジュンク堂で買ったのがこちら。
めちゃくちゃ面白くてすぐ読み終えてしまった1冊でした。法体系から解き起こして各論もしっかり書いてあって必要なことは盛り込まれてます。

労働法 第8版

調子に乗って買って一部は読んで起きながら、積読に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?