散歩中に

こんにちは!しんたです!
サッカー以外の趣味は何かと答えたら散歩と答えるぐらい散歩が好きです。特に地元や石山公園から後楽園を散歩をするのが好きです。

暑すぎるため行けていなかったので、涼しくなった夕方に地元を散歩しました。

散歩中におばあさんがいらっしゃったので挨拶しました。(自分の地元は田舎だからかもしれないですが、すれ違う人に挨拶することが多いです。)

以下会話のやり取り

しんた「こんばんわ!」
おばあさん「こんばんわ。近くの人かな。」
しんた「○○(住んでいる地区)から来ました。」
おばあさん「それはご苦労さんです。」
     「家の駐車場を新しくするんよ!」 
しんた「いい駐車場ができればいいですね!」

そこから世間話などなどして帰る間際に。

おばあさん「また家に遊びに来て!」

どうゆうこと???
おばあさんよ。見ず知らずの人に遊びに来てはびっくりよ…
お前来るなと言われるよりはいいか笑

しんた「すみません。お名前伺っていなかったんですけど。」
おばあさん「○○(おばあさんの名字)ですが」

この辺りの○○さんといえば、もしかしたら地元の幼稚園から中学校までの同級生かもしれない…!

しんた「もしかしてお孫さんいますか?」
おばあさん「いるけど。」
しんた「○○ちゃん(地元の同級生)ですか?」
おばあさん「そうそう!」
しんた「同級生です!!」
おばあさん「そうだったんかな!!」

やはり地元の同級生のおばあちゃんだったのか!!
点と点が線になった瞬間だった。

そして、その子のお母様がベランダ越しに登場。

お母様「しんちゃん元気?」
しんた「お久しぶりです!元気です!」
時間も時間だったため、あまり長話はできませんでしたが、お会いできてよかったです。


散歩帰りに撮った空模様

今回の散歩での発見

  • 挨拶や世間話で思わぬ出会いがあった

  • 散歩は何か息詰まったときの気分転換にもなるのでオススメ

今回は日々の出来事をnoteに書きました。
需要があるかどうか分かりませんが、サッカー以外のことも書いていこうと思います!

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?