見出し画像

いわき遠征に行ってきました 前乗り編

こんにちは!しんたです。
久しぶりなような気がしますが、お気になさらず。

今シーズンは、遠征の記録を残していこうと思います!(今後の遠征の参考になったら幸いです。)

今回いわきに行こうと思った理由は1つ!

まだ行ったことがなかったから。

それだけです。

そんな訳でいわき遠征の始まりです。
岡山駅を9時に出て、新幹線と特急を乗り継ぎ約6時間30分、ようやくいわきに着きました。
ずっと乗り物に乗ってたら身体もバキバキでした…笑
身体も作らないとな…

さて、いわき駅に着いたついでに駅周りを散策していると…

いわきFCの試合の案内が!

目に入ったのはいわきFCの試合案内の幕がありました。
「やっといわきに来たな」とほっとしました。

お腹も空いたことで駅にある観光案内所にオススメのグルメを聞きに行き、「ショッピングモールにあるおのざきというお寿司屋が美味しいですよ。」とのことで『寿司 おのざき』へ行ってきました。

常磐もの丼(名前は忘れました)

とにかく美味しかった!!一度食べてみることをオススメします!
ご飯も食べてショッピングモール内を見てみると…

ここでパブリックビューイングも行うようです

いわきFCの応援するスペースが!!

街にJリーグチームが根付いていていいですね。

一通り見て、宿に帰ってのんびりしていたら、知り合いのファジサポさんに「もしよかったら飲みに行かん?」とお誘いを受けて『魚料理 旬』へ行ってきました。

めひかりの唐揚げ
ふぐの天ぷら
ほうぼうの煮付け
刺し身の盛り合わせ

どうも人気店らしく、予約がないと入れないことが多いにも関わらず、入れました。
我々ファジサポ持ってますね。(本田圭佑さん風に)
どれも食べると、新鮮で美味しくて食べたことのない味で美味しかったです!!

試合の展望やらいわきFCの選手の話やら盛り上がっていると、隣のグループさんから「いわきFC」「J2」と聞こえてきて、「隣のグループいわきサポじゃないの?」「間違いない」と確認して声をかけに行きました。

しんた「すみません。いわきサポの方ですか?」
隣1「そうです!でも、私達ぬるサポなんですよ!あまり選手も詳しくないですし、岡山の方々ですか?」
ファジサポ1「それは全然ぬるくないです!」
ファジサポ2(ユニフォームを広げながら)「自分たち岡山から来ました!」
隣2「明日は行けれないんですけどね(笑)」
隣3「明日は勝たせてもらいます!」
しんた「岩渕選手の言葉を借りるなら、ボコボコにしますね!」(元ネタはファジゲートにて)

試合前から負けられないです

帰り際に「今日はじめましてでしたけど、ヤバい感じでしたよ(笑)」と言われましたが、そんなヤバったんかい…
実際はヤバくないのでご安心ください。笑
知らない土地で知らない人にお会いできて、美味しいご飯を食べるもの遠征の醍醐味ですよね。
いわきの魚は

食ってみな、飛ぶぞ

行ったお店
『寿司 おのざき 』

『魚料理 旬 』


試合編は後日更新します。
今回も読んでいただき、ありがとうございました!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?