見出し画像

貫く意志と、変化する自分。

こんばんは。

石川でのOP戦の遠征で、
移動中の森下眞之介です!!!!


今回は、

新しい環境になる人が多くなる4月で、

周りに合わせる部分と、
周りには合わせず、自分らしくいるところ、

について、まとめて行きたいと思います!


このバランスが非常に大事になる
時期(新生活✨)だと思います。


貫く強さ、変わる強さ、
どちらも正しい。


じゃあ、
具体的に何を貫いて、何を変えるのか??


そんな所を、
まとめていきたいと思います。


僕の価値観が、誰かの参考になれば幸いです。

合わなければ、
すぐに記憶から消してもらって、
構いません😭

(ちょいと寂しいですが…笑)


では早速、
本編へどうぞ!!!!!



①結論

結論は、タイトルの通り、

意志は貫く!

意志以外は、
変化しまくれ、自分!!

になります。


貫くのは、意志。


モチベーションや目的や目標や願いなど!




変えるのは、自分。


これまでやって来た事は、
それまでの環境で通じる知識や技能。

環境が変われば、
必要な知識や技能は変わっていく。

必ず。


新しい環境には、
その環境の基礎基本があり、

それを踏まえないで、
自分を貫くことは、
その環境での生活を
過酷なものにしてしまうだろう。


②貫く意志とは

これは、簡単に言うと、

「目標に向けて頑張ろ!!」

ということになります。

僕の場合、
できる限り野球を上手くなる。(目標)

その結果、少しでも試合に出れて活躍出来る。
幸せなBCリーグ生活になる(目的)


こんな感じで、
目標と目的を決めて福井に来ました。


このために、
ひたすら頭使って、人に頼って、
迷惑をかけることがあっても、

「野球上手くなりたい!!!!!!」

って熱い想いを
全面に出して野球に取り組んでいる。


③変化する自分

ワイラプに入団して、
僕が変化したもの、

バッティング
スローイング
キャッチング
タッチの仕方
サインの確認の仕方
リード仕方
その他、たくさん。

特に、バッティングに関しては
大きく変えてきました。

僕の周りの人が、
全員ビックリするくらい
これまでと違うスイングをしました。

(ご心配して頂いた皆さま、すみませんでした😭🙇‍♂️)

一応、
今では、福井に来た時よりも
格段に飛距離は伸びてますし、
ミスショットの数も激減してます!!

後は、
試合で結果を出すだけだと思ってます。


スローイングも安定してきてる。

次はキャッチングをどうにかしなきゃな、
といった所です。


僕の話は、ここまでにして!!!!



要するに、、

一つ前の環境で、
自分は優れていても、

次の環境へ行ったら基本通用しない

だから、
常に新しい自分へ変化していくことが必須!



まとめ


基本は、新しい自分を作る!!

その方向性を決めるために、

「意志」は貫け!!!!!!



そんな内容でした🤗






新生活を始めている、
98年生まれの沢山の同志達。


僕らの世代は一味違うところを、
見せてやりましょう。

意志は貫く!
自分は変化していく!!!

もちろん、
ワイラプ98年戦士もやってやりましょうぜ!!!


こんなところで、
今回のnoteは終わりにしせていただきまし。



最後の最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました😭😭😭



最後に、♡このマークをタップしてもらえると

無条件に大喜びします。

ちょっとした善意で押してあげてください!



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?