ブログを書くのって難しい

1年ぶりにブログを書こうとしているのですが何をどう書こうか悩んでします。言いたいことはたくさんあるし、社会に対して思うところもたくさんあるのですが、思考をうまく言語化するのは難しいですね。まぁ逆に言えば、毎日ブログを書く習慣がつけば思考を整理する能力が少し上がりそうなのでこれから毎日ブログを書いていこうと思います。とりあえず目標としてはフォロワーが100人になるまで続けていきたいなと思います。フォロワー100人の基準は特にないです。

 僕は23歳の学生でもうすぐ社会人になるものです。趣味は読書と野球観戦でアルバイトで塾講師をやっています。教育や哲学に関心があります。ですのでこのブログでは教育の話や自分の人生観について書いていけたらと思います。フォロワーがいるとやる気がでるのでこの記事を読んだ方は是非フォローしてください。(承認欲求の塊ですみません。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?