見出し画像

🇹🇭タイ チェンマイでの両替 2024.1.15-16🇹🇭

🇹🇭タイ北部チェンマイ国際空港に2024.1.15に着きました。その日の空港での両替レート、次の日のチェンマイ旧市街で、2軒の両替所でのレートをお知らせします。

ます、チェンマイ国際空港の2軒。
1軒ガラガラ、もう1軒には6人くらい並んでいました。日本円も列の通りで、到着口向かい側の店のレートが若干良く、0.2363。
1万円→2,363タイバーツ、ですね。
1タイバーツ→4.232円、です。

翌日の2024.1.16、レートがいいと聞いた「スーパーリッチ」へ。


0.2382でした!

近くにもう1軒あったので、そちらも覗きました。

0.2385と、若干良かったです!
手数料もないので、そのまま1万円→2,385タイバーツ、1円→4.193タイバーツですね。

手数料もないので、とりあえずの額を両替できるのもいいですよね。千円札もOKでしたので、12,000円を両替しました。

空港と比べても大差はありません。
その差は1万円で22タイバーツで90円くらい。タイバーツを全く持ってないのならば、空港で両替して問題ないレベルかなと。両替までの移動をGrabでカード払いという手はありますが、やはり店ではほとんど現金ですので。

1日ズレてしまったので、その間のレートの変化は加味できていません。機会があれば当日チェックもトライします!

なお、両替にはパスポートが必要ですのでお忘れなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?