見出し画像

【ラテール日記】2024/4/18

2024年はとっても地震が多いですね…。
みなさんも気をつけて💦

【余談①】今日も今日とて桜の写真

SONY α7CⅡ - レンズはTAMRONの20-40mm

近所の旧小学校が一般開放してて桜が超きれいなので気分転換に取ってきた。写真はカメラだけいいものでド素人。

風情のある椅子

というわけで今日も本編

超越8423→8503

今日はちょっと2キャラでレベリングをしたので+80した。
黄昏装備→終末装備に変わった時に火力は上がったんだけど、やっぱり体力が下がってることで不便なことも多かった。特にボン様きつい。危うく落ちそうになるなぁ。

でもレイニアのレベリング、圧倒的に速い。
これ以上の職はあるのでしょうか?あれば教えて下さい。
(二刀とか…?でもレイニアのほうが使い勝手良さそうだ。)

今日の買い物

明日がアプデなので、今日は買い物なし!
と思ったんだけどラッキースターが切れたので100個追加購入。20LP!!

今度一緒にID入って星割ってくれた人に星配っていきたい。

次に何やろうか考えてみる

昨日黄昏→終末防具に変わったので、特殊装備の切り替えはあれど一旦大枠は最新コンテンツに準拠するようになってきた。ただまだまだやること過多。エリーも限りがあるのでエリーをどこに浪費するかで次なにするかを考える。ざっくり…

  • 占星術:各レベルアップ事に1gかかる

  • 秘宝:各レベルアップに30mかかる

  • 特殊装備更新:エンチャにそれぞれ金かかる(買うのはやめよう)

  • 秘宝の覚醒石:カンカンに金かかる

  • 覚醒の石:カンカンに金かかる

  • 超人:一旦全員レベル6にはなった(金かからない)

  • 召喚獣:スキルあげて覚醒出来る土台にすることが急務(スキル書を買えば解決する?)

…どんだけEly必要なんじゃこら:-(

やっぱり優先順位をつけないとだめそうだ。個人的には【占星術】と【覚醒の石】、【召喚獣】にお金を使いつつ【超人】毎日コツコツやってこうかなと。

とはいえ、レベリングが大事。

移動速度

どうしてもプレイしてて能力として個人的に捨てきれないのは『移動速度』
ただし、ドリゲタイトルはまだ。

今の移動速度(霊薬バフ+リッチリンバフ込)

これに覚醒のたまに+50%になるあれを付けてます。

個人的には常時800%くらいほしいのですが、コラボペット再購入出来るように何卒お願いしますお願いしますお願いします。

覚醒のスキル+1体出来るところのツリー、移動速度+20%を経由してるのは私だけかもしれない。

やっぱ速いと快適だし、案外引き打ちやりやすい気がするけどどうでしょう

日課

  • レベリング 2週(天コロ~ボン)

  • お星座 1週

  • エリダン

  • 4700E/5300E/5500E

  • みんなでエコーN(※地味に初エコーNだった楽しい!!)

さいごに

今日、あんまりスクショも撮ってなかったから書くこともなかった。

明日はメンテ、そして土日になる前にさよならペンギン🐧。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?