見出し画像

お久し振りです。

とってもお久しぶりです。
しみ太です。

前回の更新から3ヶ月が経過してしまいました…w

更新してなかった理由はシンプルに【Noteを更新する気力がなかったから】でしかないのが、とてももどかしい気持ちです。

あと、自分の記事がちょっとアフィリエイトっぽい匂いがして自分が嫌な気持ちになったので、もう少しのびのび更新できるようにするために一旦おやすみしていた…というのも少しあります。

この二ヶ月、私は空いた時間を使ってこんなことしてました。

この2~3ヶ月にやっていた変化

① 毎日車で1時間くらいドライブしていました。

昨年12月に購入した新型シエンタ。私に取っては9年越しのペーパードライバー卒業に向けた人生初自家用車ということで、ペーパードライバー卒業するべく、3~4月は毎日外に出て約3,000km近く運転していました。

1日50km近く運転していました。
そろそろペーパードライバーは卒業したかな?

② 3年近く行ってなかった泊まりの旅行に行ってきました。

元々旅行ってあんまり好きじゃなく、非日常より日常をハッピーにすることに金と時間を費やすことが好きだったので全くコロナ禍前も全く旅行ってしてなかったのですが、車の購入を機に旅行にいきました。

ちょうど昨年、一眼レフカメラのX-T3を譲ってもらったので、カメラ技術の向上も兼ねて…。

4月は宇都宮→鬼怒川→日光→道の駅めぐりで1泊2日。結構ドタバタしたけどそれなりにたのしかったので。写真で紹介出来ればいいなと思っています。

※サムネに使った画像は、いろは峠です。

③ デジタルデトックス(失敗)

最後に、デジタルデトックスをしていました。結果失敗したんですが、世の中のネガティブや危機感を煽るニュース(戦争とか、コロナとか)が超苦手で、そういうニュースが出るとどうしても気になって何も手につかなくなるビビリなので、デジタルデトックスをしてそういう情報を絶とう!と思ってデジタルデトックスを試みたのですが…全然だめでしたw

まぁ一旦また、やらなくていいです。多分できないw

でも、不用意にやってたスマホゲームはかなり減りました。

と、そんな感じで生活を変化させたいと思い、それに注力するためにNoteも少しお休みしてた感じです。これからまた復活させようと思います。

というわけで今後のNoteですが、

  • アフィリエイトみたいな記事は極力出さない(レビューはやる予定)

  • 写真や旅行系の記事もあげていこうと思ってます。

  • 車に関することもお話出来ればいいな。

と、ちょっとジャンルに依らず今私の興味があることで少しでも有益そうな話が出来ればいいなと思っています。

また引き続き、興味があれば見てもらえると嬉しいです。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?