見出し画像

しめなわ月報 12月号


はじめに

なわです!何もできてません!

12月3日 コンカフェ

こんかふぇたのしい

おりかく

初めてキャストさんにドリンク奢れたり(=キャストと1対1で長く喋れたり)、新人さんとも喋れたりと収穫の多い回でした!

いえけい

12月10日 異次元フェス 2日目

ありがたい事に機会を頂き、人生初の声優ライブに行きました!


らしいです。

ちゃんとした形で見た事ある声優さんは大橋彩香さんのみ、サイリウム振ったことない、そもそも音楽ライブ1回しか行った事無い(学祭の無料ライブ)という声優ライブ素人丸出しで挑んだのですが、個人的には楽しめてたと思います!

(頭空っぽでライブ楽しんでた時に某曲で峯田茉優さんが出てきて叫んじゃったのは今後の反省として活かします)

12月16日 ニコメドアドベントカレンダー記事公開&メドレー作者9年目突入

ニコメドアドベントカレンダーの記事を投稿しました!URLはこちら↓

所謂「Tiktokメドレー歌ってみた」について書いてます!よろしくお願いします!

という事でメドレー作者9年目に突入しました!

嫌だ!まだメドレー作者としてはひよっこなのに!

気がついたら1〜2年目の作者の方に「昔駆けⅤでこんな事があってね……」とかおじいちゃんムーブかましちゃってる!嫌だ!ぶっちゃけ俺よりメドレー上手いのに!

てかメドレー作れてねぇ!こんなのしか作れなくなってる!最悪だ!

そんなこんなで9年目もよろしくお願いします。

12月23日 冬SASUKE in ららぽーと富士見

という事でわざわざ埼玉県は鶴瀬まで行きました!写真は撮ってないですが、サイン貰えました!

12月24日 M-1グランプリ

令和ロマンおめでとうございます。色々語りたい事あるからこれだけ記事別に書こうかな。

12月27日 SASUKE2023

今年のSASUKEのキーワードは「褌と愛媛銀行」です。

今月の一曲

という事で2023年最後の今月の一曲と行きましょう。

今月の一曲はこちら!

≠MEさんの「ヒロインとオオカミ」です!

曲調は最近のアイドルソングでありがちな低BPMで歌詞をつめ込むタイプ、MVの内容は2人の女の子が男の子を好きになってしまう(というか男の子が好きにさせてしまう)というゆいかおりの「Our Steady Boyばりの恋物語。

下手するとドロドロしそうな題材を、グループの最年少一歩手前と二歩手前の2人が歌う事によって可愛い世界観にしているという途轍もない曲です!

あとがき

皆さん、メドレーは作れる内に作りましょうね。
以上!なわでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?