見出し画像

意識的に選択することで、人生を変えていく。

選ぶこと。

日々、人間は数々の選択をしているという。

1日5000回以上という報告もあるんだとか。

人生はこれから作っていける…という人と

人生は変えられない…という人の差は

この5000回をどう使うかによっても

変わるんじゃないかなと思う。

5000回って、どうとらえるかというと

10秒に1回

ってしたら、なんとなくわかるかな?

10秒に1回

自分が望む方に選択する

たとえ小さくても、自分が望む方に

5000回全てがそうできなくても

5000回の中の比率が変わっていったら

人生も変わっていきそうじゃない?

なんでこんなことを考えたか。

きっかけは、写真のご飯。

これ、お弁当箱型高速炊飯器なんです。

www.amazon.co.jp/dp/B083ZMWCLX

お一人様用…ではありますが

1人旅の多い自分には合うかなと思いまして。

浸水、炊飯、蒸らし

だいたい30分で炊き上がります。

そして炊きたてが食べられる。

この炊飯器、もちろんこの選択が

よかったのもあるけどw

米。水。調味料。

これらも選べるんです。

なんなら、お米の精米具合まで選べます。

(写真は5分付きと7分付きのミックス)

こういう小さなことから、

選択をしてみる。変えてみる。

いいものを選んでみるのは。

長い人生の中でも、

必要なことなんではないかな。

と思う、今日でした。

今回も読んでいただき、

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?