水筒を使おう ¥7500 to ¥300

皆さん日常的に水筒使っていますか?
僕の職場では水筒使ってる人の方が少ない印象です。

なぜ改めてこんな話をするかというと、コストカットにめちゃくちゃ貢献してくれるのが水筒だからです。

生活費を抑えたい。
そこで電気ガス水道ネット食事料金を節約して生活費を抑える。それももちろんあります。

しかし、もしあなたが水筒ユーザーでないならまずは水筒ユーザーになるところから始めましょう!

水筒ユーザーでない人は、一日外に出ているときに飲み物にいくら使っていますか?
ペットボトル1本の人は少ない方だと思います。仮に2本だとして、自販機やコンビニで買っているとしたら、毎日300円は使っていることになります。これは大きい。
月に25日は外に出たとして、金額は7500円です。

これが水筒だとどうか。
例えばこちらのほうじ茶パック。300円で買えます。1パック10円以下です。水筒600mlくらいが1パックでいけます。月に300円くらいで抑えられるのです。こりゃ大きい!

要は水筒だと水道代入れても毎日10円ちょっとに抑えられるわけです。
職場にウォーターサーバーやコーヒーメーカーがある人はぜひフル活用してください。
ケチるべきは日常的な飲料からです!

こういったパックを持ち歩いているので、水道やお湯の出るところがあれば出先で飲み物を作ることもできます。


水筒って洗うの面倒じゃない?確かにその通り。
ここで人によっては無理ってなるかもですが、毎日ゴシゴシ洗う必要はないです。
水で流して乾かすだけでオッケー!
僕は飲み口とキャップを流してキッチンペーパーで拭き取って終わりです。15秒くらいですかね。

ということで楽さ、安さの点から水筒フル活用をお勧めするわけであります!

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?