見出し画像

気楽にやることにした

note3年目のテーマは「気楽にやる」にします。
むしろこれから生きていくテーマですね。

いま仕事のあいまにこれを書いていますが、
すごく気楽に書いてます。

いや、ここのところいろいろ大変すぎて
深刻になりすぎたんですよね。
きっと。

前回のnoteを読み返して思いました。
なにを感傷的になってるんだ、と…
なんか必死になりすぎてたかもなって反省しました。

「必死にやらないと乗り越えられない!」
って思考のスイッチが入っちゃってたみたい。

いやー反省反省。

なんだかその後、吹っ切れました。

きっかけは劇場で見たクレヨンしんちゃんの映画した。

遅ればせながら見てきたんですよ。
「クレヨンしんちゃん - もののけニンジャ珍風伝」

お子様だらけで満席の劇場でぼっち鑑賞です。

いや、ただこれが思いのほかよくてですね。

終わる頃には大号泣してたんです。

何がよかったかは、その日のブログに軽く書いたんですが…

泣いたのは、
「自分に足りなかったのはこれだ!」
って思ったからなんですよね。きっと。

ばかばかしさというか、気楽さですね。
まったく足りてなかった。

ちょっとここのところ、
必死になりすぎてたのかもなーって思いました。

深刻なことに深刻に取り組んでた。
真剣にやってもいいけど、深刻になっちゃダメだ。

ばかばかしく、楽しく、取り組んだほうが
いい結果が出るじゃん!

それ、すっごく人生に大切なことじゃん。

わかってたはずなのに、いつのまにか忘れちゃってたみたい。

そう思ったら少しラクになったというか、
吹っ切れた感じがしたんですよね。

全部もう少し気楽にやろうって、そう思いました。

イヤなことが立て続いていて、
ちょっとくさくさしてたんだけど、
気楽にやろうって、モードチェンジしました。

とりあえず踊りながら仕事することにしました。

スクリーンショット 2022-06-06 13.52.00

こんなLINE送ってた。

いやーいいですね、踊りながら仕事するの!
軽やかな気分になります!!

移動するときにステップ踏んで
立ち止まるときに決めポーズするだけで、
世界がひっくり返るくらい楽しくなりますよ!

どうせやらなきゃいけないことはやらないといけないし、
大変なことは大変なんだけど、
気楽にやるって決めるだけで、気持ちは楽になります。

まずは踊っとこう!

さー気楽にやるぞーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?