初めての海外

こんばんは!始めてみました!note!!

コロナウイルスの影響で練習もやっていないためホテルに引きこもり状態の毎日です。 そんな中なにかこの生活を残しておきたいな〜なんてふと思い、note始めてみました。文章力もない、自己満の投稿になると思うけど、気まぐれに思ったこと感じた事を書いて残して行こうと思います💪 


このチームに来て2ヶ月がたちました。

一番困っている言葉の壁…ハングルの発音も日本語には無いものがあって、真似して発音しても舌の使い方が違ったり(自分ではほぼ一緒と思ってるんですが違うんですね笑)、試合中の最低限だけでと思って覚えてもとっさに出てこない…少しだけゆっくりハングルは読めるようになりましたがパッチムに苦戦しています。伸び代ですね。。。笑

日本語聞かれてもたまに正確に答えられなくて、「シモ本当に日本人なの?」なんて言われたり(笑)髪の毛のパーマをアイロンで伸ばされたり(笑)トレーニングマッチ中の結構しんどい時間帯に「ニモ!!!」「ファイティン!ニモ!」って間違えられて改名しようかと悩んだり(笑)年齢的には2番目だけど…「シモ、ポニョに似てる」って言われたり…突然夜の9時にピザパーティが始まったり(太りいやすい自分には超誘惑!!)

言葉は通じないけどノリと勢いで自分なりにコミュニケーションとってます!

開幕が5月の半ばになって、モチベーションが難しいけど、準備期間が増えたと思って前向きに頑張って行こうと思います‼︎

皆さんも体調管理気をつけてください!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?