この二ヶ月間

お久しぶりです。しもぞーノートです。

書こうと思って書くこと考えるのに気づいたらどんどん日にちが経っていました。

ここ最近のこと思い出せる範囲で書いてみます^ ^

2/26からチームの活動が中止になって日本に帰るのもリスクがあるしななさん(木龍さん)と2人でチームの寮に残りました。コロナの状況が悪くなり気づいたら1ヶ月間、毎日、部屋→食堂→ジムを行き来してました。心折れそうな時も多々あったな〜いや、折れてたな。

だけどSNSで見かける、スペインのみのりさんのTikTok見て元気もらったり、イタリアの加藤選手のトレーニングみて真似してみたり。そういったそれぞれの状況の中でもやれることを見つけながらやっている姿をみて自分がその状況だったらと思うと、すごく頑張れるしいい刺激を受けました。

ときには不安で寝れない日もあったなー。こー見えて色んな事に反応が出やすいナイーブな身体。

ストレスでひたすらお菓子に手が伸びる時もあったなー。(それはいつも)


そんなこんなで毎日同じ繰り返しの日々を過ごしているうちに、やっと4/8くらいにチームメイトが集まり自主練習という名のウエイトが始まったけど中々密着がすごかったので朝早く動いて、昼過ぎ動いて〜とかしてました。そしてやっと全体練習だー!!!って始まった初日、1ヶ月の活動休止。いや、仕方ないことです。にしても2ヶ月もここにサッカー無しには生活できない。とリスクを背負いながら日本に帰ることにしました。4/16(my birthday)この日も飛行機が飛ばないかもって情報に振り回されました。無事に飛びましたので帰国することができ、ピークを少し超えてたのか関西空港はガラガラ。コロナの検査も一瞬で終わり(それにしてもめっちゃ痛かったです鼻の奥というかもう少しでそれ目やない?ってくらい)

わたし、韓国がコロナがピークの時に韓国に向かい、日本がピークの時に日本に帰ってきたという。コロナに向かってしかない。

とりあえず無事に帰ってこれて実家へレンタカーで🚗

深夜に着いたのもあって車の中で寝ました。もう2度とないであろう誕生日。お母さんが前もって車の中に布団入れてくれてたので快適に寝れました。

そこから二週間の隔離生活。ポケーっとしたり、Netflixみたり、体幹したり。あ、ライブ配信なんてやってみたり(こんな奴がやっていいのかとも思ったけど笑)そんなこんなで意外とあっという間に終わりました。

その後は実家の断捨離だったり、親にご飯や、デザートを作ったり(滅多にしないから感動される)、トレーニングしたりあっという間に今日が来ました。韓国での隔離生活スタート。

チームの寮には戻れないので用意されたホテルへ移動してます。ホテルについてからも全身ビニール被った方に迎えられ、色んな書類書いたり検査したり、本当にコロナの恐ろしさを感じます。

ホテルはめっちゃ綺麗です。外の景色もいい感じです。

画像1

二週間後なるべくいい状態で練習に参加できるように考えながら二週間過ごしたいと思います。


はじめての挑戦でこういう状況だけど、きっと人生でこんな経験は滅多にないとおもったら、乗り越えていくしかない。

韓国は6/15にリーグが開幕する予定みたいです!!

最近またクラスターが発生したそうなので不安ですが。。

日本も早く収まってリーグの目処が立って欲しいですね。


早くサッカーのノート書ける日がきますように!!

しょうもない最近のことですがこーいうこともあったな〜と残せたらなと思い書きました^ ^


こまめに手洗いうがいしましょうねっ!!

画像2

誕生日にお母さんが買ってきてくれたケーキ!

嬉しかった!美味しかった!

でもお母さん、1人で半分食べてたよ。親子で気をつけようね。

文章力ないなー、笑

それでは〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?