見出し画像

囲碁将棋の沼に落ちた

YouTubeのすゑひろがりずにハマってから始めたnoteだけど、コロナの唯一の恩恵だと思っている、ライブ配信活性化のおかげで、様々なお笑いライブを見て、ほとんど毎日笑わせてもらってる。
最初は当然すゑさんが出るものを網羅していたが、今となってはすゑさんが全く出てこない配信の方が多いくらい。ダイタク、男性ブランコ、大自然、ななまがり、うるとらブギーズ、そしてもちろん大宮セブンのメンバーたちだ。

中でも今、赤丸急上昇(言い方古っ!)なのは
囲碁将棋◯☖さんだ。

ほぼ同い年ということもあって、彼等と同じ時代を過ごしてきたので、車と野球や麻雀のこと以外であれば、ちょっとした小ネタはほぼわかる。これに関しては、20代やそこらの若いファンの方々より彼等のネタやトークを楽しめている自負がある。だって、孔雀王とか聞いて、調べなくてもわかるんだよ。いいでしょ?
YouTubeでネタにしてた、TUBEの夏だねとかも、なんならさらで歌えるし。愛されるより愛したいとか、ど真ん中世代だし。
囲碁将棋の全てが、どうにもこうにも、私に刺さりまくって、好意が隠しきれないシーズンだ、マジで。

囲碁将棋に惹かれるところ:
フレーズチョイス。やってみろよ!いねぇっての連鎖。固有名詞の連呼。根建さんの言いたいこととかやりたいことを察してフォローする文田さん。周りのスタッフさんとの関係性。多数のおしゃれグッズとおしゃれ編集YouTube。中坊みたいな幼稚トーク。湘南弁。

そしてなんといっても、見た目。
2人とも高身長だからシュッとしすぎてる。
スーツ似合いすぎる。野茂シャツ色々ありすぎる。足首窄まりすぎる。

囲碁将棋、刺さりすぎるが過ぎるのよ。


この度、囲碁将棋さんがオンラインサロンを始めた。
息をするように登録を済ませて、オプチャにも参加。
しばらくはスマホに齧り付いて更新を見逃さないようにしていると思う。

これは自論だけど、私が推すことにした人って、絶対売れるから、囲碁将棋、今年は凄いことになるだろうよ。
☜あのさぁ〜、誰も見てないからって何言っても言い訳じゃないからぁ。怒られっぞ。(DEEP決めときました)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?