見出し画像

【EDH】統率者 エルフの刃、ラスリル【MTG】

こんにちは、しもやけです。
前回は背教の主導者、エズーリで統率者のデッキを作りましたが
めちゃくちゃ弱かったのでエルフの刃、ラスリルで作り直しました。

デッキリスト

想定レベル5-6


エルフの刃、ラスリル/Lathril, Blade of the Elves


Lathril, Blade of the Elves / エルフの刃、ラスリル (2)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー — エルフ(Elf) 貴族(Noble)

威迫
エルフの刃、ラスリルがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい数の緑の1/1のエルフ(Elf)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを生成する。
(T),あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるエルフ10体をタップする:すべての対戦相手は10点のライフを失い、あなたは10点のライフを得る。

2/3

さっさとラスリル出してエルフトークン大量生産!
そこから殴るもよし、10点飛ばすもよしって感じの統率者です。
非常に使いやすいデッキだと感じます。

ただし弱点として全除去されたあとの再形成が結構しんどいです。
盤面の圧力は大きいのでいかにヘイトをためないでマナ基盤を作るかが重要だと思います。

簡単ですが以上で終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?