見出し画像

無職になるまで日記 vol14 あと87日

うきはに借りている家にて、アースバック工法を用いたファイヤーピットとそれを囲むベンチ作りのワークショップを実施したのが、今年の7月

3日間のワークショップに、見学者も含め10人の人が集まり、写真のような空間が誕生した。

焚き火を楽しんだり、BBQを楽しんだり、ベンチとして活用したり。

そして今日、9月20日に、この空間作りの立役者である平島さんをお迎えしての完成披露BBQパーティーを開催しました。

ワークショップ参加者(&見学者)に加え、今日集まるメンバーの友人やお子さん、総勢18名が集まった。

食材を持ち寄り、ファイヤーピットの周囲で、約8時間、BBQパーティーは続いた。


途中、ワラジ作りが始まったり🤣

平島さんとは、基山の山林管理団体のウッディズ基山で出会い、その後不定期なご縁で繋がりながら、今回のワークショップが実現。

ご縁が産んだファイヤーピットが、たくさんの人を招き、新たなご縁を産み出していた。
(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?