見出し画像

あたしと彼女の話17

『終わり方』

「先輩と話してると、どんどん、嫌いな自分になるんです。
しばらく、距離を置かさせて下さい。それじゃあ」

え?フラれた…のかな?

「フラれたの?」
「く、熊谷さぁぁ⁈ …告白もしてないのにフラれちゃった。
あはは…」
「この前、久しぶりに告白したの」

相変わらずの熊谷さん。あなたの突然の告白に動揺です。

「相手にそっちの気持ちも教えて欲しいって言ったら…」
「言ったら…?」
「なんで、オレの気持ちを教えなきゃいけないの?って言われちゃったわ」
「⁉︎」
「あれ、あたし、あんたに告白したよね?
仕事とプライベートは別々だって言うから、プライベートでも会いたいから告白したんだよ。
ダメでも返事してくれるまでか礼儀じゃない⁇あ、こいつ、肝心な時に向き合ってくれないタイプだわ。
と、察した瞬間、どうでも良くなった訳。
悔しいから眼を見て話すのを止めたわ。
…とりあえず、告白してフラれるより良くない?」
「う、うん。とりあえず…(苦笑)」
「ちなみに、友達から紹介された人がいるのよね。
その人と会うから来てくれない?ダブルデートしましょうよ」
「…ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?