見出し画像

あたしと彼女の話18

『友達になる方法』

 何故か例のモデル立ちイケメンリーマンと休日に出かけています。
彼の名前は岡本旭さん。あのジャケット裏返し指摘事件から数日後、いつものコンビニで再会。
名刺交換して、カフェでお茶して、LINE交換して…。怒涛の異文化交流。
本日は、お互い休日だったので出かけることになってしまった…。

「この前、おススメしてもらった漫画面白かったっす!
最終巻まで一気読みしましたもん」
「良かったー。そういえば、今、原画展がやっててね」
「行きましょう!!」

で、2人で原画展に来ている。
並んで歩くと周りの視線をひしひしと感じる…。流石、イケメン。

「オレこの場面、好きなんですよね」
「うん、良いよね」

いつも1人で来てたけど、誰かと一緒に見るのも良いなあ。

「会場限定品が買えてよかったっすね!」
「会社の先輩にも土産が買えて良かったね。
その先輩もこの漫画好きなの?」
「はい。おススメされた漫画を話したら、だいだい知ってました」
「へー。その先輩と話し合いそう」
「え?」
「ん?」
「い、いや、なんでも…。
そうだ、友達が務めてるカフェがこの近くにあるんで行きません?」

友達が務めてるカフェ、お洒落ワードすぎる…。

「わたしなんかと一緒に行っても良いの…?」
「?」
「友達に変に思われない?」
「変?なんで変なんすか?」
「いや、その、地味だし…」
「…あのさー!!」
「は、はい?!」
「ちょいちょい思ってたんですけど、自分を下に下にし過ぎですよ!」
「だ、だって、岡本さんがイケメンすぎるから…!!」
「え?」
「よ、横に並んで歩くのも…しんどいというか…。
ご、ごめん。今日はもう帰る」
「え?ちょっ…!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?