見出し画像

ポンコツ百姓インターンシップ募集!

はじめまして、
岩手県気仙郡住田町で、
農林畜産を生業としている
しもありすマンふぁーむの平林慧遠です。


実はですね、
この夏に私を支えてくれるヤングマンを探しています。
この画像の白いとうもろこしのシーズンがやって来て、何故か予約注文等多数頂いたりして、植えて育てるまでは良かったんですが、
収穫出荷本数が1人では間に合わない数になってしまったのを今更ながら気がつきました。

そんなポンコツ三流百姓の右腕ならぬ、
足元フラフラな私の両足になって貰える人を探しています。

いや、待てよ!夏だよね?
学生さんは休みだよね?
インターンとかの季節だよね?
アレ?ヤングパワーじゃない?
そんな危篤な学生さん1名だけど来ないかな?
そんなもの好きいないかな?
わかんないけど募集します。

1 インターンの内容
 ザックリですが、
 とうもろこし等の収穫から販売業務です。
 特にネット販売の接客や発送、地元産直への出荷や販売など売り上げにめっちゃ関係する仕事をやや丸投げします笑。

2 活動やら報酬やら

 朝500〜1400 休憩あり 7.5時間 柔軟に対応
 日給7500円 時給だと1000円
 時間超過分は時給2割増し
休み等は自由に決めて良いが
週5日以上はお願いしたい
 岩手県気仙郡住田町がフィールドになります。
 JR水沢江刺駅、遠野駅、水沢駅、陸前高田市夜行バス停留所までの交通費は御負担願います。実績によっては補助します。

3 生活面
 簡単な食事は手伝ってもらえれば3食無料
 ご飯はおかわり自由🍚体重増はノンクレーム
 その他外食やアルコール等は実費
 平林家の空室一室寝泊まり可能 wifiやや完備

 車も必要なら調整次第で貸し出し可能ですが、
 燃料やペーパードライバー保険は実費で加入
 釣り道具等の補助あり
 作業着は必要最低限は準備しますので、
 普段着だけで来て大丈夫です。6

 4 インターン期間
  2021.8月10日〜8月25日 
  途中で休みや旅行等は自由にして下さい。
  ただし、事前に期間や休み等はある程度おききして募集の判断とします。

5 応募先
 2021.7.25日まで1名
 お名前、志望動機等をお聞きします。
 複数人の場合は選考又は期間を調整する場合があります。
 長期可能者を優先します。
 申し込み先
https://forms.gle/L3CuZsrdFicEYKF68
 質問ありましたら、フォームから連絡をお願いします。

6 条件
 特にありません。
 私は東京出身で、大学から東京を出ました。
 だからスキルとか一切必要はありません。
 とにかくフィーリングでやりたい方大歓迎
 あと、うちには子供とネコがいるので、
 うるさいとアレルギー等は我慢下さい。
 あと、朝早いので頑張って起きて下さい笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?