見出し画像

第1回下関MTG結果報告

2024年6月22日(土)開催
天気が非常に悪いにも関わらず全15名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

予選4回戦後のTop cut 4名によるSEを行いました。


山口県西部にこんなにもMTGプレイヤーが

受付開始が10:00、主催の挨拶などをもありながら10:30にR1を開始、R2とR3の間に1時間程度のお昼休憩を挟みながら予選4回戦の全行程が無事に終了しました。

大会結果

初大会のトップ4の顔ぶれ

優勝:魂剥ぎ(Kawano kouichi)
準優勝:青白コントロール(Kimura Keisuke)
3位:緑単ストンピィ(taro Sengoku)
4位:赤単バーン(ヤマモト タケシ)


優勝 魂剥ぎ


準優勝 青白コントロール


3位 緑単ストンピィ
4位 赤単バーン

デッキ分布

赤と黒が多い気がする。

次回予定


次回の下関MTGは10月、フォーマットはモダンを予定しております。
年間スケジュールとして

6月:パイオニア
10月:モダン
2月:レガシー

というサイクルで可能な限り開催していこうと思っております。次の告知は2か月前の8月にできればいいなと思っております。


収支


支出合計:4080円
会場費+空調費:4080円

収入合計:15000円
参加費:15000円

持ち越し額:10920円

初の開催ということで主催者自身や皆様からのドネーションで賞品を補うことができました。また開催にあたり必要な備品等も寄付という形で皆様から頂いたこと、この場を借りて心からお礼申し上げます。ご協力ありがとうございます。持ち越す金額につきましては次回開催時の会場費や賞品代に充てさせていただきます。

結びに

改めまして第一回下関MTGにご参加いただきありがとうございました。運営のお手伝いをしていただいた方々、魅力的な商品をご提供いただいた方々、そして参加していただき楽しんでいただいた方々、本当にありがとうございました。初開催という大きな山場を越えられたのは皆様からの温かいサポートのおかげだとしみじみと実感しております。次回開催はより良いものになるように努力するよういたしますのでこれからもよろしくお願いします。


こちら報告フォーマットは中津レガシーの主宰のむっしゅ様から(勝手に)お借りしております。ありがとうございます。これからもパクらせていただく予定です。不都合があればDMに苦情のほうお願いいたします笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?