【冒険にでよう】


江上尚さんがSNSでオススメされてるのをみて、なにか雷が落ち、即買い!一気に読みました!
いま、世界的に、AIチャット、「chatGPT」が認知されて、自分もつかってみたが、めちゃくちゃ便利!人間の考える力を弱らすレベル!でも、AIチャット、「chatGPT」が当たり前になるのは間違いなさそうで、人間考えなくてよくならない?人間我々は、これからどのように生きていけばいいのか。。そんな疑問をすぐもった。これからはAIを活用できる人がスタンダートになるんだろうなということと、若い世代がすごす世界はどうなるか想像すると、学校というキーワードがひっかかった。子供に、「なんで学校にいかないといけないの?」「なんで勉強しないといけないの?」の答えを、返答できない自分がいて、「冒険の書」を読んでみたくなった。
まさに、AI時代のアンラーニング!
君が気づけば世界は変わる。そういうことか!!


https://www.amazon.co.jp/%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%AE%E6%9B%B8-AI%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%AD%AB-%E6%B3%B0%E8%94%B5/dp/4296000772/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2FXOP00UD545F&keywords=%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%AE%E6%9B%B8&qid=1677464131&s=books&sprefix=%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%AE%E6%9B%B8%2Cstripbooks%2C167&sr=1-1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?