目に見えないもの

本当に大事なことって目には見えない

物心着いた頃から人と比べる癖がついた僕にとっては
これがわかるまで本当に長かったとおもう

見た目だったり、人に付けられた数字を比べて嫉妬したり、優越感に浸ったり、

きっかけは
盲目ドラマーひびきくんの動画を見てから。

彼は物心つくまえから両目が見えなくて、

お母さんはあまりにも可哀想で外にも連れてくのが怖かったそう。

彼がDef tech とライブで共演した時に言った一言

『僕は僕に生まれてきて本当によかった』

『ママ、育ててくれてありがとう!』

こんな言葉が11才の少年から出るものなのか!

彼の心の強さに勇気をもらいました。

目が見えないということを一切劣等的に感じてないその強さに涙ちょちょぎれました。

『僕は僕に生まれてきてよかった!』
って言える人なかなかいないよ!

話しは変わりますが、
声とか優しさとか、見た目からは判断できない良さがあふれでる人とけっこんしてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?