見出し画像

隼が来た

最近見かける胸元が白い猛禽類。
何なのか調べてみたら、ハヤブサでした。
毎日、電柱か柿の木に止まっていて
台所の窓から見えます。
畑のみみずなのか、何なのか、狙いを定めて滑空していきます。
夜中はキュウキュウキュウなのか、なんて表現していいか分からない声で鳴いてます。
フクロウもホーホーと鳴いてるので、夜中は結構賑やか。
もっと望遠のレンズを買えば、綺麗に撮れるのかなと思いながら
300ミリレンズで何とか撮影してみました。

画像1

拡大してみるとこうです。
やっぱりちょっとピントが甘いです。
野鳥カメラマンには、なれないですね。

三助人形も引続き作ってます。

画像2

画像3

アラン。文系の物静かな男の子。

画像4

画像5

ツシマさん。話しかけると目を合わせてくれないけど、知識は豊富で悪い人ではない。

という二人を作ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?