見出し画像

ミツウマ

ここにきて、愛用している長靴。
農作業にも、買い物にもコレで行っちゃいます。
買い物は、スーパー、薬局、ホームセンター。
長靴で全然OK。
だけどやっぱり可愛いのがいいなあって思ってて
そこでミツウマです。
この黄色い長靴。馬が3頭。
何とも惚けてるというか。
農作業を始めて1年。
2足目です。
黒のロングタイプを最初に買って、軽くてデザインもよくて
そこで2足目はちょっとカラフルでショートタイプにしました。
よそ行き感覚です。
農作業をはじめて、農機具がキュートでお洒落だってことも発見しました。
名前もたくさん覚えました。
レーキ。
最初は何を言われてるのかさっぱりわからず。
「レーキを持ってきて」
「???」
串みたいな土を慣らす道具。

最初の頃はホームセンターに行っても、農機具コーナーにいっても
何に使うものなのか8割はわからなかったものが
最近は「これ便利そう」と多少はわかるようになりました。

この年齢になって始めてみる物があるって新鮮です。
花の名前も始めて聞く物。鳥の名前、野菜の名前。
知れば知るほど、もっと知りたくなります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?