見出し画像

6月15・22日オンエア💛ラジオ番組収録

昨日はラジオ番組の収録に行ってきました。スタジオの様子や、パーソナリティの吉田ちげんさんのSNS情報をまとめてみました。


ゆめのたね千葉スタジオ

ラジオ放送局「ゆめのたね」の千葉スタジオに行ってきました。

収録ブースと機材

ガラス越しに、収録ブースが見えます✨

収録用の機材を見て、思わず写真撮っちゃいました(笑)

こういうの、好きなんですよね~💛

小学校の時は、放送委員だった私

そういえば小学校の時は、放送委員だったのを思い出します。

「今日の給食の献立は、パン、牛乳・・・」とか読み上げたり、下校放送の時はグリーンスリーブスの音楽を流しながら、音声をフェードアウトしたりしていたのを思い出します。

「テーラーKURO」のパーソナリティ・吉田ちげんさん

今回はゆめのたねのラジオ番組「テーラーKURO」の収録でした。

パーソナリティは、吉田ちげんさん。「ちげん」という名前をもじって、
見た目はルパン三世の「次元」っぽいスタイル。

マイクには、こぶし1個より近い距離で、直角で話すのがポイントだとか。
一発録りで、時間ぴったりに終わって、すごいと思いました!

6/15(土)と6/22(土)22時からオンエア予定

2005年にブログを始めた頃の経緯やテーマの選定、ターニングポイントになった出来事、今後の展開や野望についてお話しました。

収録した番組のオンエアは、ちょっと先なんですが・・・

6/15(土)22:00~22:30、再放送が6/22(土)22:00~22:30です。

22時のオンエア時間になったら、このページの上部にある『オレンジチャンネルを聴く』を押すと、番組が流れるとのこと✨

ラジオ番組「テーラーKURO」は、こちらから聴くことができます↓

日本プロフェッショナル講師協会のサイトにも掲載

ラジオ番組「テーラーKURO」での出演のお知らせが、日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)のサイトにも掲載されました↓

吉田ちげんさんのSNS紹介

ラジオ番組「テーラーKURO」さんは、SNSもやってます。

オンエアが近くなったら、告知投稿もぜひチェックしてくださいね😊

テーラーKUROのXはこちら

吉田ちげんさんのInstagramはこちら

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛

サポートいただけると、励みになります♪