見出し画像

和響座との出会いの話

今日は、

私が日本舞踊を担当している

「独創和文化芸術集団 和響座」

との出会いについてお話します🌸

和響座は、

殺陣師の飯塚氏と書芸家のこぱ氏の2人が立ち上げたパフォーマンス団体で、

私が初めて出会ったのは「和らいぶ」というオムニバスライブイベントに

「あにちぶ」として1人で出演した時の共演者としてでした🌸

私はアニソン3曲でソロの日本舞踊を踊り(今思えば、よくやったなって思います)

和響座はサポート1名と飯塚氏&こぱ氏の3名での演目、

それから今も和響座を支えてくれている大道具の青ちゃん(青木商店)が

装置を担当して現場におりました。

当時のお互いの印象は時々話すこともありますけど

お互い、粗削りでした(*´ω`*)

その時は打ち上げで名刺交換やFacebook交換なんかをしたくらいでしたが、

その数日後、

こぱ氏がFacebookで、パリのJapan Expoに行きたい人を募集してまして

コメントで挙手したところから始まりました。笑

当時の私は、なんとかしてJapan Expoに行きたくって、

前年にある方の付き人としてJapan Expoに下見に行かせてもらったり、

個人でなんとか行けないかと出演応募してみたり

いろいろ画策してました。

そんな私にとっては、

もってこいのチャンスで。笑

そんな訳で、

和響座Japan Expoチームとして、去年の6人体制ができたのでした🌸

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費(衣装、小道具、今後の撮影費用など)に当てさせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)