見出し画像

男の場合、昔の恋ほど宝物に変わっていくけど

どうも😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Project Remake:Sのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

夏真っ盛りの気温な7月。毎年恒例少しテンションあげ、夏休みのアルバイトの気持ちを思い出し仕事をする季節が近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

という感じで僕自身は曲作りを再開しながらショート動画も作る状態が続いている中で今週はrainy dayという曲に合うような動画作った際にちょっと恋愛なんてものを考えたのでこちらが本題。

昔の恋ほど宝物に変わっていくけど

今回の動画は、雨の日に出会って、雨の日に別れた2人が再開して的な内容で作ったのですが、その際に思ったのは、男の場合、どんなにひどい別れ方をしても、結局時が経つにつれ、宝箱にしまってしまうなと思いました。

ただそれはなぜかって結局、男はどこかで漫画主人公になりたい願望が残っていてドラマみたいな物語を作ってしまいたくなるからじゃないかなっておもいました。

それこそ、昔の彼女の心のどこかにまだ自分がいて、もしまた会ったらとか、ありもしない現実を考えたり。

実際別れたあとも誰かと付き合って、前の彼氏の悪口言いながら、いずれ誰かと結婚するパターンの方が多い事は知っていながら自分だけは的なさ。

結局男はロマンチストなんじゃないかと思うし、頭の中に漫画脳が棲みついてるのだとは思う。そして思い出はいつだって優しいから、宝箱にしまっていつでも取り出せるようにしちゃうのだろうな。

ただ本当は見るべきは過去じゃなくて今だし。
今の人やこれからの人の為の教材にしなきゃならない。この辺はやっぱり女性のほうが得意な気がするし、正しいと思う。

いつまでも偶像に縛れてもしょうがないし。

ただわかっていながらという男の弱さも個人的には好きなんで、今回のショート動画は再会をテーマにしました。

まあ引き続き自分自身の男の愚かさも含めて人間楽しんでいきたいなと思います。

という事で今週のショート動画はこちらになるのでもしよければ見てください❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?