見出し画像

チロルチョコをテーマに曲を作ったのでついでにGPTくんに物語を書いてもらった‼️

どうも😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Project Remake:Sのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

夏が近づきながらも雨が降るという気圧にやられそうな日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕自身は今週は曲作り週間という事で新曲に取り掛かっている中で、毎週月曜日にあげる予定が連休の影響もあり火曜日に書いております。

という事で今回の曲はチロルチョコをテーマに、ポジティブなメッセージソングを作ったのでついでにGPTに物語を書いて貰いました。

伝えたいメッセージは
年齢なんて関係なくやりたいと思える事を挑戦する。
となります。
以下物語となります。

物語タイトル: チロル

プロローグ

主人公、タカシは50代のサラリーマン。毎日同じルーチンの生活を送り、人生に疲れを感じている。若い頃には夢を抱いていたが、現実の波に押し流され、今ではただの日常の中で生き甲斐を見つけようとしている。

第1章: 昔の思い出

タカシはある日、古いアルバムを見つける。そこには、高校時代の友人、ケンジと一緒に写っている写真がたくさん。二人は無邪気に笑い合い、未来に希望を抱いていた。ケンジは今どこで何をしているのか、ふと気になり始める。

第2章: 再会

タカシはSNSを通じてケンジを探し出し、連絡を取ることに成功する。久しぶりに会った二人は、お互いの人生の話をしながら、昔の思い出を語り合う。ケンジは、若い頃の夢を追い続け、今は自分のカフェを経営しているという。

第3章: 新たな挑戦

ケンジの話を聞き、タカシは心が揺さぶられる。自分も何か新しいことに挑戦したいという気持ちが湧き上がるが、年齢や今の生活に縛られている自分を感じる。そんなタカシにケンジは言う。「年齢なんて関係ない、やりたいことをやればいいんだ」と。

第4章: チロルチョコ

ケンジは、タカシにチロルチョコを手渡す。それは二人が高校時代に大好きだったお菓子だ。タカシはその包み紙を開け、甘いチョコを口に入れると、昔の記憶と共に勇気が湧いてくる。チロルチョコの変わらない味が、彼に「やれるはずさ」と囁きかける。

第5章: 新しい始まり

タカシはついに決心し、長年の夢だった絵描きになることを決意する。仕事を辞め、アトリエを構え、日々絵を描く生活を始める。最初は不安でいっぱいだったが、次第に絵が評価されるようになり、個展を開くまでに成長する。

エピローグ

個展の最終日、タカシはケンジに感謝の気持ちを伝える。「君のおかげで、自分を取り戻すことができたよ」と。ケンジは笑って答える。「チロルチョコのように、変わらないものもあるんだよ。だから、これからも自分のやりたいことを続けよう」。

二人は笑い合い、また新たな夢を語り始める。年齢に関係なく、夢を追い続けることの大切さを胸に刻んで。

メッセージ

年齢なんて関係ない。やりたいことをやる勇気を持とう。変わらない自分の中の「チロルチョコ」を信じて。

この物語は、歌詞のメッセージ「年齢なんて関係なくやりたいと思える事をやれ」をテーマに、タカシとケンジの友情と挑戦の物語を描きました。タカシが再び夢を追いかける姿を通じて、読者にも勇気と希望を届けます。

こんな感じで、自分の世界がaiを通じて広がるのは面白いなと思います‼️
ぜひ曲の方と合わせて楽しんで頂ければと思います‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?