見出し画像

サツマカワRPGが語る!「グリップは日常」

毎週金・土・日曜日に下北沢でお笑い無料ライブを主催している
「下北GRIP」です。
2021年、下北GRIPの魅力を皆さんにもっと知ってもらうため、
各曜日レギュラーの芸人さんのインタビュー企画を行います!
第3回目の今回は、サツマカワRPGさんにお話を伺います!
単独ライブは即完売、テレビでもライブでも大活躍のピン芸人ですが、
実はデビュー間もないころから下北GRIPに出演していました。
何かと謎が多いイメージのサツマカワRPGさんに、
2020年のお仕事や私生活、下北GRIPでの思い出について、
色々質問をぶつけてみました。

■ サツマカワRPGが2020年を振り返る
グリップメンバー多数出演の新春!
爆笑ヒットパレードと苦悩のM-1一回戦

スタッフ:サツマカワさんは今年で芸歴何年目になりますか?

サツマカワRPGさん(以下、敬称略):えーと、4歳の時に幼稚園で、
日直みたいなのが日替わりであるんですけど、
その時に教室の前で何か面白いことやろうかなぁと思って、
その時やっていた忍たま乱太郎のものまねをやったのがデビューなので、25、6年目になりますね。

スタッフ:ちなみにオフィシャルだと何年目になるんですか?

サツマカワRPG:オフィシャルがそれなんですけど、
嘘のやつをインタビューとかで言う時は9年目って答えています。

スタッフ:失礼しました(笑)サツマカワさんが最近のお仕事の中で
印象に残っているものを教えてください。

サツマカワRPG:今年の年始に爆笑ヒットパレードで、
ヒガ2000さんとさんだるとはなしょーと、グリップメンバーで
占拠できまして。それはすごい楽しかったですね。


ここから先は

3,966字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?