免許合宿15日目「なんちゃって大監獄」

免許合宿10日目
日記作成者 下島
半谷との関係 劣悪
帰りたい度 100
朝食 無し
昼食 中華丼 味噌汁
夕食 白身魚の南蛮漬け ミートボール キャベツのゆかり和え 味噌汁

学科試験に1度落ちてからというもの、僕はこの自動車学校に組織ぐるみでいじめられている。毎日技能の授業を3時間ずつ入れてくれれば全然予定通り卒業できる可能性だってあるのに、1時間とか2時間しか入れて貰えない。それどころか半谷が沢山授業を入れてもらって、こいつの卒業が早まる可能性すら出てきた。普通に一緒に帰りたいに決まってるんだから一緒に帰らせるような組み方してくれよ。

昨日半谷たちに追いつき、一緒に学科の授業を受けたのだが今日はそうはいかなかった。完全にみんなに置いてかれた僕は、初めて教官とのマンツーマン授業を強いられた。これは本当に苦痛だった。「お前は何フェチなんだ?」とか、「運転は嗅覚だぞ」とか、「最後に遊園地デートに行ったのはいつだ?」とか、とにかくためにならない事を言われた。途中途中ちゃんとためになることも言われていたが、なぜか全部ためにならない話で落としていた。逆だろ。一見ためにならなそうな話をためになる話で落とせよ。半谷や他の受講者がいた時は笑って誤魔化したり流したりできたのだが、1人だと完全に狙い撃ちされているので全てにつっこんだりしなければならないのが苦痛であった。仮免に1度でも落ちるということはこんなにも罪なことなのか。ただでさえ学生芸人がバレて看守に虐められる囚人のような気分だったのに、これでは独房に入れられたのと同じである。僕は人に迷惑をかけてなんかいないんだ。ただ、みんなより少し頭が悪かっただけなのに。

僕が独房に入れられているのにあの小太りと来たら、授業で同期の女子2人とディスカッションをして、僕の悪口で盛り上がったようだ。夕食時の食堂では、別にその同期の女の子と一緒に食べているわけでもないのにずっと3対1の空気を感じてしまった。僕は罰が悪く、魚の骨が口の中の至る所に刺さってバリケードができちゃってるフリをしてその場をやり過ごした。

夜、部屋に戻ると、僕の枕がなくなっていた。小太りが「なくしました」と言った。なんで?なんで僕の枕をなくせるの?枕って部屋から出さないのに。部屋狭いし。これは普通にスゴすぎるので僕はキレなかった。その次に小太りから発された「今日から下島くん枕なしですね」にはキレた。枕無しなのはお前だよ。



本当に、早く帰りたい。ひとつのミスでこんなにも刑罰が重くなるなんて、人生は酷いものである。これならば死刑を宣告してくれた方がまだましなのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?