免許合宿13日目「頭の悪い教習所」

免許合宿13日目
日記作成者 下島
半谷との関係 劣悪
帰りたい度 100
朝食 無し
昼食 麻婆豆腐丼 味噌汁
夕食 チキンバジル焼 春雨サラダ 味噌汁

昨晩また遅くまで勉強し、今日は昨日より少し遅めに起床。朝食は当たり前のように取らなくなってきた。
仮免学科試験、2度目。本当に余裕だった。手応えも昨日と変わらなかった。昨日と違った点は「これは引っ掛け問題だ」と思い込むのをやめた点である。結果は合格。まじでよゆー。ごめんな、2度もおめーらの期待に応える僕じゃねーんよ😂

しかしここで衝撃の事実がわかった。みんなより1日遅れたから卒業も1日遅れかと思えば、僕は3日遅れて卒業らしい。勘弁してくれ。本当に頭の悪い教習所である。僕のパパに言いつけて潰してやろうか。僕は10/4にM-1の1回戦に出場するため、絶対にそれまでには帰りたい。あと普通に学校が始まってるので早く帰らなきゃやばい。留年とかは違う気がしている。

半谷は僕が3日も延泊することを聞いて、負い目を感じていた。確かに僕は僕の勉強の面倒を見る役として半谷をこの合宿に誘っている。2人でそれを思い出し、僕は流れでブチギレておいた。僕と半谷は今日はずっと別行動であったが、たまたま廊下で一緒の時、例のボケ大魔神に「モザンレーションの下島さんと馬並バトルタイプの半谷さんですよね!?メントスコーラお願いします!!」と言ってきた。どこでバレた?随分と年季の入ったへずまりゅうがいたもんだ。いや、そんなことよりなんでそれが??ここは大学お笑いとは縁のない山の中である。まじでわからん。今までは1教習生のTwitterなど見ないだろうと勝手に思っていたが、普通にTwitterからnoteを見られて脱走がバレたりしたら大問題であるので急いで僕らはアカウントに鍵をかけた。もしかしたら卒業するまで解除しないかも。

気づいたら教官全員が僕らがお笑いをやっていることを知っていた。最悪だ、もうnote見られてたらどうしよう。一旦見られた可能性を考えるのを辞め、僕はバレたついでに教官に「10/4にM-1の1回戦に出場するので3までには絶対に帰ります」と宣言してきた。もしそれまでに帰れなかったら僕のパパにいいつけてやるからな。まじでまじで。

半谷が卒業してからの3日間、僕は1人で耐えれるのだろうか。半谷は予定通り卒業出来るくせに、教習が詰め詰めで忙しいのが嫌だからって「本当に一番よくないことを考えてしまいます」と宮迫のように自殺をほのめかしてくる。ああ、僕もみんなと一緒に卒業したいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?