免許合宿7日目「ハッピーバースデー、小太り」

免許合宿7日目 
日記作成者 下島
半谷との関係 普通(誕生日なので大目に見て)
帰りたい度 82
朝食 豆腐ハンバーグ 納豆 味噌汁
昼食 チキン竜田バーガー ポテト オニオンリング
夕食 デミハンバーグ マカロニグラタン ベイクドエッグ 味噌汁

今朝は一限の授業がなかったため、8時に起きて半谷をたたき起こし、ギリギリの時間に朝食を取りに行った。すると食堂のおばちゃんに、最終入場は8時までですと言われた。8時半までに行けばいいわけじゃないのか。しかしどうしても納豆ご飯を食べたかった僕はおばちゃんに対してゴネにゴネ、なんとか食べることを許して貰えた。嬉しくて笑顔で半谷と目を合わせると、奴はなぜかゴネられた側の顔をしていた。



午前は何もやることがなかったため、洗濯をした。洗濯も乾燥も100円ずつかかるため、節約のために部屋干しをすることに。部屋には扇風機がひとつある。物干し竿の前に扇風機を置き、服を一つ一つ丁寧にハンガーにかけていった。僕の分を干し終わり、半谷が自分の分を干し始めると、なんとおもむろに自分の服を扇風機に直接かけた。こんなに思いやりに欠けているやつが運転免許なんかとってはいけない。



午後の技能がはじまると、昼食時に水を飲まなかったせいか胃がムカムカして、ずっと吐きそうだった。車酔いまでして非常に気分が悪い。しかも今日に限って2時間連続教習である。これはまじで本当に逆に勘が冴え渡り、気がついたらミスなく終わっていた。

部屋に戻ると半谷がウエットティッシュで鼻をかんでいた。いつもの僕ならば勿体ないからティッシュを使えとブチ切れていたところだが、体調が悪いため黙って布団に横になった。すると半谷は数日前に買ったワッフルを取り出し、数日前に買ったアメリカンドッグに付いてきたもののかけなかったケチャップマスタードをかけた。まじでどういうこと?味覚バグってるんか?砂糖と塩気の混じった本当に気持ちの悪い匂いがする。鼻をつまみそっぽを向いていると後ろから「うわ、まずっ」という声が聞こえた。誕生日ってそういう日だっけ?

夜には体調は良くなったが、誕生日の半谷に対してアクションを起こすことが出来なかった。一応気持ちとして誕プレをあげたのでその写真も乗せておく。



さすがにこれだけでは可哀想なので、この合宿中に半谷の誕生日を清算したいと思う。次の全休日はいつかな。

あ、効果測定は3回目で受かりました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?