2択についてのはなし。

右、左
はい、いいえ
そうです、違います
分かりました、分かりません

物事のおおよそ、
日々、僕に起こることの大体に
どちらかの選択を行います。

株が
上がる、下がる
競馬に
賭ける、賭けない
競輪に
すがる、すがらない

おおよそ2択。


だけども、

予想をして、
買わなかった時に上がる株。
買わなかった時にくる万馬券。
買わなかった時に…
その他諸々。

そんなことが起きた後、選択肢が2択以上に増える場合がやってきます。

株が
①上がる、
②下がる、
(プラス)
③僕が予想したからこそ その通り上がる。なぜならば前の負けで種を蒔いたではないか!ここで咲くのだ、準備はできた、
④僕が予想したからこそ下がる 前の負けでお前は学んだのだ、今ならまだ間に合う。辞めてしまえ、まだ間に合う。
⑤いいや、シナリオ通り。辞めたら負けたまま。進め!未来は明るい!
⑥ajgjmtkg!だいじょgkttnx…

以下割愛。

これら、似て非なる選択肢

ここから泥沼の心理ゲームが始まります。

今日は雨、少し肌寒い
ならば!何たらかんたらと屁理屈捏ねて

架空のクイズを解くように
無いものに時間をかけて

選択肢③!

いざ勝負



違います。
間違えました。
2択は2択。



そんなことを繰り返し、
大丈夫、大丈夫じゃない、の、
2択にだけは当たり続ける毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?