不器用は暴力かもしれないはなし。

喜びの時、笑えない人。
これは暴力かもしれません、

怒れる時、拳を握れない人。
これは暴力かもしれません、

哀れむ時、涙を流せない人。
これは暴力かもしれません、

楽しい時、微笑めない人。
これはもはや暴力です、

感情を形にして、
齟齬なく、わたし、以外に、
適切に伝えることの難しさ。

器用な人が軽快にやってのける、
それ。

不器用な人がほぼ反対の意味で伝えてしまう、
それ。

やればやるほど、ぼこぼこに。
私の思いはぐちゃぐちゃに。
大きな暴力。

ただし。
諦めてはいけません。
まだ不器用なのだから、

器用にあらず、なだけ。

諦めてしまえば、
無器用になってしまいます。

諦めるな!

と、自分を鼓舞しながら。

不器用ながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?