見出し画像

先月読んだラノベ他

紙城 境介『シャーロック+アカデミー』2・3
桂嶋エイダ『ドスケベ催眠術師の子』2
二語十『探偵はもう、死んでいる』11
すかいふぁーむ『幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら疎遠だった幼馴染が怖い』
藍藤唯『完璧な俺の青春ラブコメ』
三上こた『親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。』
大泉貴『我がヒーローのための絶対悪』
中村智紀『埼玉県神統系譜』
紫ユウ『喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。』
椎田十三『いでおろーぐ!』2
川端康成『山の音』

計12冊。
シャロアカはいいんだけど、もうちょいキャラの掘り下げが欲しいなという感じ。日常回的なのが待たれる。
ドスケベ催眠術師は、普通に構成が上手いと思う。作者の地力を感じる。三巻が待ち遠しい。
完璧な俺の青春ラブコメ、いい。主人公最強系ラブコメはいくらあっても足りない。あとがきで首が痛くなるほど頷いちゃった。
埼玉県神統系譜、これは運命の出会いです。個人的に歴代ベストラノベ更新しました。
いでおろーぐは数年前に1巻読んでなんとなく満足しちゃってたのを、せっかくブックウォーカーで読み放題だしということで読んだらしっかり面白かった。というか他のラブコメ作品がつまらなすぎて、相対的に十分上澄みだったんだということに最近になってから気づいた。飽きずに一冊読み通せることのありがたさよ。

ということで、サブスクに入るとつい過去作ばっかになっちゃうけど、今月は新刊もたくさん読んでいきたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?