見出し画像

夫婦げんかは、ゲームのバトルで

最近の若者は、ネットなどのゲームで出会い、
共通の趣味で意気投合して結婚する、なんてケースもあるらしい。
何も行動しないでいて、実は出会いがない・・と嘆くよりも、
それはそれで、素晴らしいことだな・・と思う。
可能性は試みる人だけのものだから。
さて、そんな2人が夫婦喧嘩したら、どうするのかな?なんて、
話題になったら、お互い自分の部屋に閉じこもり、
詳しく知らないが、バトルするゲームを起動して、
殴る、蹴るの連続技で相手を叩きのめす、なんて面白い。
勝負がついたらリセットして仲直り、なんてことも、
あるかもしれないなぁ。
生身の体を殴る、蹴ると、DV(ドメスティク・バイオレンス)だけど、
ゲームの中では、立ち上がれなくなるまで攻撃しても、
誰も怪我をすることもなく、戦いが終わる。
夫婦喧嘩の解決方法としても、面白いじゃないか。
別室でなく、2人並んでゲームをしたら、また違うのかな。
負け続けると、それはそれでダメージがあるかもなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?