見出し画像

来年の相棒「寅」(トラ)が、なかなか決まらない

まだやってるの?と言われながらも、
なぜか続けている、スマホアプリの「ポケモンGO!」。
毎年この時期に、来年一年間一緒に連れ添う「相棒」を、
十二支に合わせて決めているのだが、
来年の相棒「寅」(トラ)が、なかなか決まらない。
(実は、何度も何度も、ケースに合わせて相棒を変える、
これが普通の遊び方らしいのだが・・(汗))
私の場合、相棒を取っ替えひっかえするのが面倒臭いのか、
一年間、または半年間、同じパターンが多い。
ちなみに今年は、干支が「丑」(ウシ)だったので、
ウシ型のポケモン「ミルタンク」を連れて、歩き回った。
さて来年は・・と、ポケモン辞典を調べてみたけれど、
気に入ったトラ型のポケモンが見つからない。
こうなりゃ、見た目だけで「ライコウ」とか、
虎模様を想像させる「エレキッド」「エレブー」「エレキブル」、
あたりを相棒にして、歩こうかなぁ、と検討中。
毎日、眺めるからこそ、この相棒決めは大切なんだよなぁ。
この面白さも、やってみなけりゃわからないだろうけど。
「トラポケモン」っていないんだよなぁ、たしか。
詳しい人、アドバイスお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?