見出し画像

ワクチン注射は、若い人からでいいのに・・

異論反論を覚悟で書くとすれば、
「ワクチン注射は、若い人からでいいのに・・」と言いたい。
まず、あまり病気にならず「かかりつけ医」を持たない若者は、
大会場で、集団注射の方が接種しやすい。
また、ネット予約も、PC・タブレット・スマホ等で簡単に済ます。
もちろん、行動範囲の広い若者が、感染を広げているのだから、
まず「若者からワクチン注射」を・・がいいと思う。
経済を支える若者だからこそ、早くワクチンを注射し、
バリバリと働いて、日本を元気にして欲しい。
自分も含め「高齢者は後でもいい・・」という理由を書きたい。
もちろん、重篤化する確率が高く不安はあるが、
日頃からの行動範囲が狭く、感染する可能性が少ない。
また、ワクチン注射も自宅から近い「かかりつけ医」で、
先生と相談しながら予約をし、接種した方が、
予約が取れない・・と大騒ぎし、ストレス溜めるよりもいい、
とにかく、注射に対する不安解消に繋がると思うから。
60年以上生きていると、いつ死んでも仕方ない・・と思うし、
それが、若い人のためならば・・と思うのは、カッコ良すぎる?
実はこれから「かかりつけ医」を探して、予約するのが面倒臭い、
そんな理由かもしれない、62歳の私がいる。(汗)
まさか、選挙対策で、高齢者優先ってことはないよね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?