見出し画像

無欲って、実は最強

何度も紹介している「しいたけ占い」。
2021年上半期の双子座の占いで、私は「無欲の人」になると言われた。
この「無欲の人」という意味を、必死に探りながら、
もう1ヶ月がすぎてしまった気もするが、ようやく意味がわかりかけてきた。
彼は、こう言う。
無欲と無気力は全く違うものだし、あなたは今後、ますますやりたいことをやり、
奮闘し、新しい未知の領域へと足を進めていきます。
あなたが持っている「無欲」という属性。
それは『羨ましがられるような生き方』にあんまり興味がなくなるのです。
それよりも、すごくシンプルに『私が幸せかどうか』。
自分の幸せをより強く、より深く追求していくのです。他人から見られることや、
他人が目指すような『共通のゴール』に関しては無欲になるけど、
『新しいことを知りたい』『楽しくて興奮する時間を過ごしたい』
『新しい境地を知っていきたい』とか、そういうことに対しては、
あなたはかなり強い野心の炎を燃やしていくのです」と。
60年以上生きてきて、なかなかこういう境地にはならなかったけれど、
最近、少しずつ、その意味がわかってきた。(ほんの少しずつですが・・)
あまり、他人がどうみてるか・・なんて気にならなくなったけれど、
かえって、自分の行動に厳しくしてみたりすることで、
なぜか手に入ることが増えてきた、というのが実感。
欲がなくなると、手に入るものが増えてきた・・不思議だなぁ。
「無欲って、実は最強」・・なるほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?