見出し画像

GW の行動をしっかり振り返ってから、再スタートを

今年は、例年と比べ、割と短かったGW。
緊急事態宣言中と言うこともあり、行動は自粛・・と思いきや、
予想以上の人の流れに、驚くしかなかった。(汗)
そしてその結果は、コロナウィルス感染者の数となって、
GW後の仕事・生活にも、影響が出ることは間違いない。
行動を自粛した人たちが、行動自粛ができなかった人たちから、
コロナウィルスを移されたことがわかったら、
損害賠償を要求できるのか?という話題に、反応してしまった。
海外の友達からは、こんな状態では、東京オリパラは無理だね、と
はっきりと言われたし、実は私もそう思う。
私たちが今しなくてはいけないことは、
本気に「収束させるためには・・」を考え、行動すること。
GWが終わり、いつものと同じような生活に戻るのではなく、
この騒ぎの中で出かけた旅行の土産話に花を咲かせるのでもなく、
GW の行動をしっかり振り返ってから、再スタートを、と思う。
昨年の今頃、どんなことを考え、どんな行動をしたか、
そしてそれが、どんな結果を招いたか・・。
今年のGWの過ごし方が、一年後のGWに大きな影響を与える、
そんなことを感じた、2021年のGWであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?