見出し画像

2021年4月1日〜10日

04月01日(木)  花見は、家の近くの一本の桜ではダメなのか
04月02日(金)  聴こえくる添水(そうず)の音もゆるやかに
04月03日(土)  外国人との朝の挨拶は、なぜか「爽やか」
04月04日(日)  心が完全に女になったら手術すべきよ
04月05日(月)  吉沢亮さんは「世界を変える」のが好き
04月06日(火)  「楽しいよね」「面白いよね」「ワクワクするよね」
04月07日(水)  人間、年齢分の速度で、1年を過ごしている
04月08日(木)  柿田川ブルーホールは、パノラマ撮影で
04月09日(金)  大切なのは今ある関係、触れられる相手
04月10日(土)  作戦名は「らしいよ」、コードネームは「S-rashii」

*************「この一言に注目」**************

04月07日(水)  人間、年齢分の速度で、1年を過ごしている

2021年も、あっという間に3ヶ月が過ぎた。
友達との会話は「1年が速いよねぇ」で会話が始まる。
もちろん、時間は誰でも同じに与えられ、差別もない。
また「お金では買えないし、貯めておくこともできない」
なのに若い頃に比べて「時の流れが速い」と感じるのは、
どうしてだろう・・と考えたことがある。
こう考えると納得できる、というフレーズを、ある本で見つけた。
(すみません、メモだけして書籍名の記録を撮り忘れました。(汗))
「人間、年齢分の速度で、1年を過ごしている」
私は、現在、時速62キロのスピード感で、時間が過ぎていく。
20歳なら、時速20キロ。80歳なら、時速80キロだ。
だから、同じ1年なのに、感覚が違うのだろう。
歳を重ねれば重ねるほど、1年が短いと感じるのも頷ける。
もうすぐ、時速63キロに、スピードが増すのだから、
事故をしたら、大怪我になる可能性も高くなる。
そうか・・時速60キロを超えたら、安全運転に限るなぁ。

---------------------------------

あなたのアンテナに引っかかった一言がありましたら、
しもさんの「気になる一言」をご覧ください。

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/40832/diary.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?