_はじめに_の前の__はじめに_-11

人生が停滞するたびに、読んでほしい。

はじめに

こんにちは、下田美咲(30)です。
私はこれまで生きてくる中で、本当に沢山の夢を叶えてきました。

お金に困らない経済力を手に入れること、本を出版すること、重版出来すること、エッセイストになること、作家として稼いで暮らすこと、ビブラートができるようになること、デビューできるくらいの歌唱力を手に入れること、パーティーソングを歌う人になること、作曲家の宮下さんとコラボして最高にアガる曲を作ること、"下田美咲"を仕事にできるくらいの知名度と人気を手に入れること、面白い人と結婚をすること、結婚式をすること、子どもを産んで子育てを楽しむこと、夫に会社を辞めてもらうこと…

これはほんの一例ですが、どれもかつての私にとって「夢」だったことで、今では全て実現しました。10代、20代の時に「なりたい!」と考えていたものや「やりたい!」と思っていたことは、30歳になる前にほとんどが叶いました。

叶える難易度が高いタイプの夢として「特定の相手(一方的に憧れている人)に出会って繋がること」というものがあると思うのですが、それも定期的に叶えてきました。ただの無名の素人でしかなかった中学生の頃に、当時すでに超売れっ子さんだった芸能人の方に対して「いつかこの人と繋がりたい!連絡を取れる間柄になりたい!後輩になりたい!」と憧れていたのですが、それも10年後にバッチリ叶えました。

私にとって夢は「やるべきことをやれば、けっこう叶うもの」です。 


オンラインサロンを通して気づいたこと

29歳の時に、オンラインサロンを開設して、サロンオーナーになりました。サロンのテーマは「人生を動かすこと」。サロンメンバーになる人は「叶えたい夢」や「実らせたい恋」や「変えたい自分」を抱えていて、そのために何をすればいいかを真剣に考えているので、私はメンバーそれぞれに細かいヒアリングをしながら、「次の一手」を一緒に考える係をしています。

サロンオーナーになって間もない頃に驚いたことがありました。それが「あれ、私の人生まで加速的に動き出したぞ!」ということ。

当時の私は産後1年目でワンオペ育児の真っ最中だったのですが、どうやら妊娠・出産でドタバタしているうちに、いつの間にか夢を叶える現役から退いてしまっていたことに気づきました。

サロンメンバーにアドバイスをするたびに「ああ、そうだった!叶えたいことがあるなら、このくらいの行動が必要なんだった!」と、夢を叶えまくっていた時代の自分の生き様を思い出していく感覚があって、そうやって刺激を受けるままに行動を変えていったところ、サロン開設前と比べて、比べ物にならないくらいに再び人生が動き出しました。それは独身時代(子どもがいなかった頃)と並べても引けを取らないくらいのスピード感でした。

そんな流れがあって、ここ最近で思うようになったのが「夢を叶える力の強い行動パターンの型があるな」ということ。

自分の人生を振り返ってもそう感じるし、私以外の人(サロンメンバー)が私のアドバイスを元に行動をして人生を動かしていく様子を目の当たりにしたことでも「やはりそうなんだ」と実感しました。

夢を叶えるために大切なことは、夢が叶うような行動を習慣化することだと思います。

このマガジンでは「夢を叶えたい人は、この辺りのことを習慣化した方がいいと思うよ!!」という行動パターンについて書きます。


人生が停滞するたびに読んでほしい!


このマガジンは、「夢を叶えたい!!叶える方法を知りたい!」という人にはもちろんオススメですし、すでに夢を叶えている途中にいて、だけど「なんだか最近、停滞しているな・・・」と感じている人にも超ーーオススメです。

自分としては頑張っているつもりなのに人生が止まっている感じがする。
そういう時期(夢を叶えるスランプ)は定期的に訪れるものだ、というのが私の考えです。だから、そんな時に何度でも読み返してほしいです。

「今の自分に足りていない姿勢は何だろう」
「できてないのは、どの行動だ?」

そんな風に考えながら、1つずつチェックを入れていくつもりで、定期的に10の項目を読み返してもらえたら、このマガジンは最大に力を発揮すると思います。

サロンを始める前の私が、いつの間にか行動力を失っていたように、「夢を叶えるためにはこういう行動を取るべきなんだ」とわかっていたはずのことを、いつの間にかできてない場合って、きっと結構あります。

私は「人間という生き物は、どうしても定期的にたるんでしまうサガにある」と思っています。人の集中力がつづくのは1日2時間程度とか連続20分が限度とか、いろんな説がありますが、夢に対しての本気のテンションやら、圧倒的な行動力を維持し続けることもきっと難しくて、いつの間にかちょっと手抜きモードに入って行動力が落ちてしまうのは、きっと普通のことです。

だからこそ、「夢を叶えるための10の習慣」を定期的に読むことによって、「出来ていなかったこと」や「やるべきこと」をセルフチェックして気づけるようになったら、人生は一気に加速度をあげていくのではないかと思っています。

このマガジンに書いてあることについては、1回読んで身につけることを目指すよりも「定期的に読み返して、できてないこと・やるべきことをセルフチェックする人になる!」という決意をしてもらえると、著者としては超安心であり、もっとも頼もしい読者様です。

このマガジンを【夢を叶えるためのバイブル】にすることで、その人の人生が停滞することがなくなるといいな、と思いながら、全力で執筆していきます。

2019.10.29 下田美咲


◾️「夢がそもそも見つからない」という人はコチラの記事を!

◾️「夢を叶えた先の現実」について知りたい人はコチラの記事を!



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。