見出し画像

【祝!500万円突破】ビジネス論2。〜具体的に何をしたら、さらに伸びたのか〜

約1年半前に、かねてからの目標だった月収300万円を達成したことをキッカケに、"仕事への基本スタンス"をギッシリ詰め込んだ1冊として「下田美咲のビジネス論。」を書きおろし、発売しました。

学歴なし、資格なし、スキルなし、所属なし。
お金を稼ぐために必要なものを何一つ持っていない私が、「月収300万円を目指して、大切にしてきた30のこと」

そんなコンセプトで綴ったこの1冊には、すべての働きマンに当てはまるであろうビジネスの基礎(と私が思うこと)を詰め込みました。

つまり、 下田美咲のビジネス論の超ベーシック編

ということで、ビジネスの教科書としては、今までもこれからも前作こそが代表作であり、メインの「ビジネス論」です。


■「ビジネス論2」には何を書くの?

しかしながらこの度、「月収300万円」の次なる目標だった「月収500万円」を達成することに成功しました。

何をして達成したかといえば、もちろん一番は、前作「ビジネス論」に書いたことを淡々と実行していました。まさにその積み重ね。だから、さらなる成果が出るほどに「やっぱりこのやり方は最高だ」と実感していました。

なのですが。

とはいえ、もっと上を目指して試行錯誤をしていく中で、私は成長をしました。新しいマイルールも生まれました。今作「ビジネス論2」は、「そのあたりのことを書きたい!」という気持ちで企画したものです。

なので、ベーシックというよりは、個人的なビジネス論を今回は書きます。そして、この場合の個人的さとは、=具体的さです。最新で旬で具体的なエピソードを盛りに盛り込んでビジネスを語ります。

なので、もしかすると読む人によっては、ベーシック編以上に参考にしやすいビジネス論になるかもしれません。

また、単純に、下田美咲に興味がある人にとっては、めちゃくちゃ興味深い内容が盛り沢山だと思います。この1年半の私の活動を眺めてきた人であれば「なるほど、そんなことを考えながら、ああいうことをしていたのか!!」と点と点が繋がりまくるんじゃないかなと。リアルタイムで"一連の下田美咲"を見てきたからこその濃い学びがある、そんな1冊になっていると思います。

ということで「ビジネス論2」では、最新で旬なエピソードを盛り込みながら【具体的にどんなことをして(その際にどんな風に考えて)300万円から500万円にステップアップしていったのか】について語ります。

【一章】シーズン2の最大のカギとなったこと

ここから先は

28,080字

¥ 15,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。