見出し画像

Q.生活を切り詰めてハイブランドの物を持つことは貧乏くさいからやめた方がいいですか?

Q.
ハイブランドの物を持つことについてなのですが、美咲ちゃんはどういった基準でハイブランドの物の購入を決めていますか? 昔はブランド側が客を選ぶと言われるほどで、お金持ちで高額な物を買いつつ家や生活が豊かなことは大前提だったけど、今はほとんどのブランドが割とフランクな形になっていると。(ネットの情報ですが) 貯金してやっと買った物を持って歩いても生活は切り詰めたり(生活に負担のかかる借金を抱えてまでは🙅🏻‍♀️と思っています) 高価な物を持っていても電車に乗って移動したり、生活に余裕はないけど頑張って手に入れることは、貧乏くさいからやめた方がいい、と思いますか? ネットショッピングで色々見ていた時にそういった内容の記事が出てきたので、これは美咲ちゃんの意見が知りたい、、!と思いました😲‼️ もしくは答えになっているノートがあれば知りたいです。 宜しくお願い致します☺️🎀

 A.
私自身のハイブランド観のようなことは、「お金の持論」マガジンに書いてあって、

とくに、この辺りの記事かな!

なので、私自身がハイブランドを買う時の基準は、この辺りの記事に書いてあるから、ぜひチェックしてみてね♡

でね、その他の質問に答えると、

ここから先は

1,366字
この記事のみ ¥ 1,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。