_はじめに_の前の__はじめに_-5

夫婦ゲンカは夫をアップデートするチャンス♥

♥ルールその7♥ 夫婦ゲンカは夫をアップデートするチャンス!

カップル時代はケンカ0でも成立すると思いますが(実際に私は誰と付き合ってもケンカ0だった)、夫婦となって、暮らしや財産や子育てを共有するようになると、お互いの価値観に斬り込まなきゃいけない場面が山ほどあるので、ケンカをする機会があるのは仕方がないことだと思います。お互いにガマンをしないで快適に暮らすことを目指すなら、なおさら、違う家庭環境で違う教育を受けて違う人生を送ってきた男女の価値観が「いきなりピッタリとフィット!」なんてことは奇跡でも起きない限り、なかなかありえないはず。

ここから先は

1,237字
この記事のみ ¥ 300

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。